国内アパレル小売り様の導入事例
お客様のお悩み・ご要望 |
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はじめにメーカー様の規模、形態、イメージについてヒヤリング&現地調査を行いました。
正確な状況分析の後、これまで当社が携わってきた膨大な数のアパレル物流事例の中から“お客様に近い成功例”を提示。さらに「お客様オリジナルの物流改善」に仕上げるため、豊富なメニュー群から最適なものをピックアップし、提案、肉付けしていきました。
正確な状況分析の後、これまで当社が携わってきた膨大な数のアパレル物流事例の中から“お客様に近い成功例”を提示。さらに「お客様オリジナルの物流改善」に仕上げるため、豊富なメニュー群から最適なものをピックアップし、提案、肉付けしていきました。
その1 | 生産から販売までトータルに携われる物流ノウハウを武器に、 アパレル業界の「今」とお客様の意向を盛り込んだパッケージ提案。 |
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その2 | これまでのアパレル物流事例を提示することで、 物流改善成功までのプロセスを具体的に、わかりやすくイメージ付け。 |
その3 | 分析、調査で見えてきた「お客様が気付かなかった部分」への改善提案も実施。 「ハマキョウならこういったこともできます」といった独自の豊富なメニュー群から擦り合わせ。 |
- 検品・検収・データ計上を物流センターで行い、小売り様本部との情報共有を強固にして、店舗作業の軽減を実現しました。
- 全国にある各仕入先メーカー様との情報交換を行い、商品の保管と配送の流れを見直しました。
お客様からの声
- 「生産から納品までの流れがスムーズになり、物流コストの削減にも成功しました」
- 「商品到着後すぐに全国の店舗へ配送。店舗ごとの仕分けと煩雑な単品検収をセンターでしてくれるのもうれしいですね」
- 「驚いたのは、機動力とスピード。実際に新物流センターを設立してから安定稼働するまでが短期間で、業務への支障がほとんど感じられませんでした」
- 「ハマキョウレックスさんはアパレル業界や現場のことをよくわかっていて、『すぐにやる』部分と『やりながら改善する』部分を住み分けながら、私たち目線に立った改善を進めてくれていると感じましたね」